忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のアレンジを、何故だか携帯で撮っていました。

お陰で、UPすることが出来ます。

アレンジは、デジカメでしか撮っていないはずなのに・・・不思議。



7月28日:チューテのアレンジ

以前も同じような形のアレンジをしたけど、名前が違っていたような・・・(@@;

多分、トリヒターが同じアレンジなのではないかと・・・。

tyute
(花材)
フトイ・カラー・アンスリュウム・ヒマワリ
オンシジュウム・アジサイ・アランダ
コチョウラン・リンドウ・ユリ

①器の角度に合わせて、オアシスの周りにフトイを入れます。

②足元をアジサイで埋めます。
 フトイの先を曲げると、これでアレンジの高さが決まります。

③フトイからあまりはみ出ないように、中に花を入れていきます。
 お花が下に集まらないように、気をつけながら・・・。

下のアジサイの中のユリは、はじめにセットしてあった花材にはありませんでした。
なんだか寂しかったのか、先生が加えて下さいました。

他の人のアレンジも、バランス悪かったりしたらお花をサービスしてなんとか仕上げてくださる先生です。
口は悪いですが、お花に対しては優しいです(笑)

高い位置にお花を入れる・・・・・・・これは私にとっては、非常に苦手なことでした。

今回、勇気を持って私にとっては大胆に上にお花を入れました。
そうしたら、案外バランス取れるんですよね。
初めて知りました・・・(苦笑)

そのお陰で先生には「まあ、いいんじゃあない?」とあまり直されることも無く・・・。
さりげなく、ユリを足されてしまいました(笑)

まあまあ気に入っています。
なんせ、カラーもあったしね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ラッキー!!
kuro URL
おーー、ラッキーだなぁ。チョイとぶらりと寄ってみたら新しいアレンジがアップされてました!(^^)
わたしね、前回のレッスンから立ち直るべくいろんなパターンのアレンジを自分の引き出しに掘り込み中です。(^^;
この「チューテのアレンジ」もいつか使えそう♪って。
花材を見るとなんだか豪華なお花をいっぱい使ってるんですね。それなのにその上お花をサービスだなんて。。。
優しい先生です。(笑)
とってもカッコいいアレンジです!!
2007/10/01(Mon)13:27:02 編集
あら♪
れん URL
kuroさんに、ラッキーって言われちゃうとなんだかとってもHappyになれます♪
滅多に更新出来ませんから、忘れた頃にやって来て見てくださいね(笑)

いろんなパターンのアレンジかぁ~・・・。
それって、大事なことですよね。
花材を見て、どういうアレンジならそれぞれのお花をいかせるか。
ん~~~~。
私には、無理みたい(笑)
自分の好きなアレンジしかしないだろうな(爆)

このチューテね、作るとわかるんだけど、最初の段階で「これでも立派に作品ですよね?充分ですよね?」と思っちゃうアレンジなんですよね。
ホント、ホント♪

先生はね、やっぱり男性だからでしょうね。
太っ腹のところがあるんですよ。
でも、やっぱり商売人だね、と思うこともあるし・・・。
根はきっと優しいんでしょうね、お花が好きなくらいですから(笑)
2007/10/01(Mon)20:18:36 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]