忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は、もっとハードな(笑)ハートのアレンジだったような気がする。

今年は、あまり大そうなハートを作らなかった(笑)

2月9日:バレンタインアレンジ

(花材)
クリスマスローズ・バラ・アマリリス・ホヤ・フリージア
トキワガマズミ・SPカーネーション(ムーンダスト)

hato

①オアシスをハートの形にカットします。
 それを、トキワガマズミでまんべんなく覆います。

②中央にアマリリスを真っ直ぐに入れる。
 あと2本もそれより高くならないように入れる。

③そのあとは、お花をバランスよく入れて行きます。

まあ・・・こんだけ入れたら、先生も直しようがないわけで(笑)
あまり直されなかった。

けど。
やはり、ハートの形がきちんと出来なくて・・・。
そこは、毎年問題なんですよね・・・(^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんにちは
kuro URL
こんにちは。
チョッとご無沙汰している間にいくつもアレンジが紹介されていました♪
ハートのバレンタインアレンジ。情熱的ですね。
アマリリスがすごい存在感!
そう言えばわたし、アマリリスをオアシスに挿したことまだなかったかも。
あの太っちょの茎を挿すのが大変そう。(^^;
↓の流木のアレンジも迫力ありますね。
わたしはただ今レッスンをお休み中で。。。3月末までおあずけです。
ブログは今日から・・・っていうか今日からたまに書いていこうかなって思っています。
また機会がありましたらフラッとお立ち寄りくださいまし♪
2008/02/24(Sun)16:39:28 編集
おお~!
れん URL
お久しぶりです!!
お元気でしたか!!
何気にメールでも・・・と思っていた矢先です。
3月までお仕事されてるんですよね、以前の。
それもいいことだな・・・って思いましたよ。
刺激がないと、いいアレンジなんてなかなか出来ないと思いますもん♪
気持ちが伸びやかになって、また春からどんどん素敵なアレンジを見せてくださいね。
・・・でも、お花のお仕事もちゃんと続けておられるので、流石だなぁと思ってサイトを見させて頂きましたよ!

私は、相変わらず惰性で教室に通っているだけです(笑)
先生のアレンジはいつも驚かされ飽きないレッスンばかりです♪
流木のアレンジは、ちょいと気に入っています。
いつものワイルド感にちょっと繊細さが加わってて・・・好きなんですよね、こういうの♪
ハートのアレンジは、主婦の私には似合いませんけど・・・毎年恒例なので若い子と一緒に頑張って来ました(笑)
アマリリスが決め手ですよね。

ブログが復活しますか!!
それは楽しみです♪
また寄らせて頂きますね♪
2008/02/25(Mon)21:58:44 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]