忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わった珍しいお花は、どんどん紹介していかなくっちゃ・・・ね♪
(いつまで続くか分からんけど・・・笑)

これが、ラナンキュラスだとは思わなかった。
まじ、です。
ranan
先生に聞くと
「ラナンキュラス以外に、何だと思った?」
と、超毒舌。

この後、このラナンキュラスは中央から、アンスリュウムの突起と同じものが出てきて、ビックリしました。

グリーンのお花って滅多にないので、これは貴重品♪
PR
久しぶりにお花を紹介しようと思いました。

だって、だって、特別なんだもん♪
kiku
菊・・・です。

でも名前がちゃんとあるはずだけど、例によって先生に余計なことは聞けません(笑)
だから・・・。

やっと聞けたのは・・・値段(爆)

「これって、高いですか?」

「何を基準に高い?」

う・・・・素直じゃない先生。いつもだけど・・・。

「普通の菊に比べて・・・です」

「うん。高いよ。250円」とやっと教えて頂きました。

こういうデッカイ顔をしたお花って、大抵茎が太くてしっかりしているのに、この菊は普通の菊ぐらいで・・・細くて、なんだか折れそうで怖かったです。

「これをブライダルに使った」
「ちょっと見たら、菊って分からないからね。ダリアかと思うから」

だよね。だよね。ゴージャスだよね。
普通『ブバリア』と呼んでいますが・・・。

正式には『ブバルディア』だそうです。

そんな名前で呼んでる人を見たことはないけれど(笑)
bubaria
うーーーーーピンぼけでごめんなさい。

小さな花が集まって、かわいいお花です。
一見、紫陽花の小さい版のように見えるけど、違うんですよね。

小さな花が集まってて、かわいいんですよ♪
bibanamu
似た花をつけた木を見かけるのは、オオデマリ。

オオデマリやカンボクの仲間になるそうですが。
私は、イマイチ分っていません、そのあたりの境が。。。

枝を切ってアレンジしても、茎のところで切ってアレンジしてもいいんだけど

しっかり水に浸かっていれば、意外と持ちます。

水遣りを怠る私は、すぐにしおれてしまうんだけど・・・(汗)
ランの一種です。

小さな花がたくさん集まって、しっかり咲いています。
epiden
ランの仲間だから、長持ちするんですよね。

いい子ですよ~~!
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]