忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの花束を変えて、アレンジしました。

白樺のピックがあったので、レッスンと同じアレンジを。

(花材)
バラ・スイートピー・宿根スイートピー・ブバリア
ガーベラ・スカビオサの実・カスミソウ・チューリップ

ren
カスミソウとチューリップを買って、加えました。

やっぱりこのアレンジは華やかで好きです♪
PR
お正月に玄関に飾ったものです。
ren2008osyougatu

教室で作ったものは、もっと豪華でお正月らしかったのに・・・。

仕方ないですね~(^^;

(花材)
スプレーマム・スターチス
いつのアレンジなのか・・・。

サンフレッチェを応援しながら、『応援アレンジ』と銘打って(笑)アレンジを作った。
ren-basuketo
そんな願いも届かずに・・・サンフレはJ2へ降格。

悲しいなぁ・・・。

元気が出るように、と元気な色を使ってアレンジしたのにな。

(花材)
アイビー・カラー・ガーベラ・ユウギリソウ・チョコレートコスモス
チューリップ・トルコキキョウ
教室の後ろは、資材置き場と化しています。

そこで、かわいいバスケットを見つけたので購入しました。

それを使ってアレンジしました。
ren1
カーネーションが余ったので、テッセンを加えてアレンジしただけなんですが(笑)

(花材)
カーネーション・テッセン・トルコキキョウ・?

バスケットは、どうやら革みたいなのよね。
ビニールかもしれないけど、もし革だったら後々使えなくなるといけないので・・・。

どうしようか、ちょっと悩んで即決めたのが、ぐい飲み使用。

バスケットの中に、ぐい飲みを入れたら、丁度高さが良くて見えないので、これを中央にセット。
そして、中にオアシスを入れてそこにお花を挿して行きました。

バスケットの色と、カーネーションの色が近いので、100点は付けられなかったけど、久しぶりのアレンジは、まあまあということで(笑)
先日UPしたホッホのアレンジで使ったユーカリ。

あのユーカリを使って、リースを作りました。
riisu
ユーカリは、プリザーブドだったので当分飾っていられそうです♪

実は、去年のクリスマスのスワッグを解体したので、階段の下に飾るものが欲しかったのよね。

それで、その時に外したコットンとシナモンと星の飾りをくっつけました。

ユーカリの色が色なので、とても秋らしく出来て良かった♪

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]