忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくこの時期に花束をしました。
しかも、初めて教室に来た人がいるというのに・・・。
無謀な先生。。。。

3月8日:花束

(花材)
バラ・スイートピー・宿根スイートピー・ブバリア
ガーベラ・スカビオサの実

hanataba

①まず、花束に組み込む和紙を作ります。
 ワイヤーでくくっているだけです。3色を4本ずつ作っておきます。

②これを元に、花束を組みます。
 和紙を入れてお花を2本入れて・・・を繰り返します。

花束・・・っていくらやっても、上達しません。
というか、花束を年に2,3回やったくらいじゃあ上達もなにもありませんけど。
和紙を作るときに、ちょっとふんわり作りすぎたので花より和紙が目立ってしまう結果に。。。
悲しい出来具合です。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
花束。。。
kuro URL
でもやっぱり花束って上手になりたいですよねーーー。
わたしの場合もスクールのコースでは花束のレッスンは滅多にないので、
単発の花束レッスン受けようかなって思っているところです。(^^;
れんさんのところの和紙とかを使ってベースを作るような花束っていうのもすごく興味津々なんです。
春らしくてとっても明るい花束ですね♪
2008/03/28(Fri)20:51:57 編集
いいですよね♪
れん URL
花束ってやっぱりいいですよね。
作る方も贈られる方も・・・。
花束のレッスンに行かれなくても、注文が沢山あるから大丈夫じゃないですか!
花束もいろんなバリエーションがあるんだなぁ・・・と勉強にはなりますね♪
2008/03/28(Fri)21:41:47 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]