忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも一重のマトリカリアを使わせて頂いています。

これは、初めて見たような気がするんだけど。
matori
八重です!

かわいい~~~!

マトリカリアはいつもかわいいんだけど、そのかわいいさ倍増です☆

つい触りたくなります♪
PR
黄色のオンシジュウムが定番です。

が・・・。

これは、なんと言うかベージュのような薄いピンクのような。
不思議な色です。
onsi
でも、アレンジでは黄色のオンシジュウムは殆んど使わせてもらったことがないような・・・。

これが、最後に入ると雰囲気がぐっと温和になります。

ん?エレガント・・・かな?
別名の方が、ピンと来るかも・・・。

別名・・・初雪草(ハツユキソウ)
yuhorubia
あ、でも、名前とお花が違って思えるかもしれません。

よく庭に植えてあったりするのは、斑入りの初雪草だから。

いろんな種類のユーホルビアがあるそうです。

でも、そんなにあるわりに、アレンジで使わせてもらったのは、初めてのような気がするんだけど。。。

違ったかな???

茎を切ると、白い汁が出て、これが結構有毒なものを含んでいて、炎症を起こすこともあるとか。

でも、そんなこと、先生は教えてくんないもんねぇ・・・。

タフな私達と思われているんでしょう~(笑)
これは、秋から冬・・・というイメージなんだけど

原産は、南アフリカらしい。
bazeria
初めて使ったのが、クリスマスアレンジだったから、やっぱり冬ってイメージ。

これが入るだけで、雰囲気がぐっと締まっていい感じなんだよねえ~。

お花屋さんで見つけると、必ず買ってしまう子ですね。
この繊細さ故に、人気があるのでしょう~。

なんともいえないスモークグラス
sumokugurasu
ドライフラワーにもなるそうです。

これは和名で、英名は「ウィッチグラス」

ん~~~~・・・この名前もいいな。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]