忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて、アレンジで使わせてもらいました。

本なんかでは『ブルビネラ』と伸ばしてないようですが、こちらは、先生が発音した通りに覚えちゃいますので、これでいいかと・・・(笑)
buru
初めは、茎が曲がっていて、アレンジしにくかったけど。

次の日は、しゃん!と真っ直ぐに伸びてるやつです。
いい子です(笑)

結構もちがいいので、これだけが最後まで残っていたような・・・。

一つ一つのお花は、星型で結構かわいいやつですよーー!
PR
いつも目にするスイートピーではなく、これは宿根です。

庭に植えておくと、毎年芽が出て花を咲かせてくれる・・・あの宿根です。
syukon
普通のスイートピーより花びらが、しっかりしています。

やっぱりマメ科!というオーラを放っているこのお花。

好きなんですよね~。

ツルごと長いまま売られている時もあります。

ツル・・・やっぱりマメ科ですからね~!
そう・・・ホオズキらしいです。この、お花。。。
hoozuki
ホオズキのイメージが、ちょっと変わってしまいそう。

なんだかイカスんですよねえ~~~。

だから、目立つように入れてあげたかった。

久しぶりの更新は、やっぱりこの子からでなくちゃ♪
あの、アレンジからは、一番にこの花を紹介すべきでした!(笑)

そう・・・あの!(笑)

これが、アスチルベのピンクです。
asutirube
かわいいです。

結婚式には、昔は使われなかったという・・・
『あす ちる べ?』
      だからでしょう・・・・か?(笑)

縁起をかつぐ日本ならではのこだわり方なんでしょうね。

それを教えてもらったおばちゃんが、

「先生・・・これは?  あす ちる ぞ?」

と聞いていた!!!

断言しちゃあ、まずい!((((笑))))

絶対に結婚式には、使ってもらえなぁ~い!
asutirube
白も、いい感じ~♪

咲いてないグリーンの部分と一緒が、いい感じ醸し出してる♪

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]