忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちにアレンジを載せる決断をしました!
なんて・・・ちょっと大袈裟かな?(笑)

まだ写真の加工が出来ないので、携帯の写真です。
しかも、以前のアレンジは載せられない・・・写真がないから。。。

ごめんね。
今日から、一歩始めますのでよろしくね。

9月8日:トライアンギュラーのグルーピング

名前の通りのアレンジです。

基礎科なのに、どんどん応用のアレンジになっている最近です。
torai
(花材)
トルコキキョウ・デンファレ・バラ・ダンギク・カーネーション
ユリ・ワレモコウ・リボンブッシュ・ミシマサイコ・レザーファン

①トライアンギュラーを作るように、ラインの外の4本を挿します。
 その4本は全部違うお花を入れます。

②その4本の近くに、同じ花を入れながらラインを作って行きます。
 同じ花は、高低差をつけるといいそうです。

③グリーン(レザーファン)で足元を隠します。

④残りのお花で、全体を見ながら埋めていきます。

・・・・こんなもんかな?
いきなりこのブログを見た人は、「なんじゃ~?」だと思うけど。
サイトからの続きだから、私はなんとも思わない(笑)

先生に「なんで、こんなにすかすかなんだ?」と言わしめたアレンジ。。。
なんでだろう~~?
みんな同じ花材なのに、私のだけやけに寂しい。。。
若い人のアレンジは、やっぱり若いんだよ!!
凄いよねえ~~。

しかも、若い人は基本のトライアンギュラーをやってないのに、作っちゃうんだよ!
感激しちゃいますよ!

感性が違うんかなあ・・・。

寂しい教室のスタートとなりました。
でも、めげないぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
めげるな~~(^^)
kuro URL
れんさ~~ん、やってきましたよ~~!
うん、確かにお写真が小さくて淋しいです。。。
だから全然、スカスカに見えないんですけど。(^^;
しっとり落ち着いた色合い(に見えます)で、でも華やかで、こんなアレンジがお部屋にあるときっといい気分ですよね。
若い人って確かにスゴイですよね。
わたしもレッスンで感じます。
でもでもそんな風に思ったらますます自分が若くない人になっちゃうから要注意ですぞ。
レッスン帰りに淋しい~~気分になることがままありますが、めげないでがんばりましょうね。お互いに♪
2007/09/16(Sun)18:41:27 編集
今晩は!
れん URL
kuroさ~~~ん!
早速来て頂いて、嬉しいです!
なんかやっとkuroさんとお花の仲間になれたような気がします(笑)
商売されてるkuroさんとお仲間・・・だなんて、ちょっとずうずうしいけど(^^;

ありがとうございます!
そうですね。
気持ちだけでも、若い気分でいないとダメですよね。
はい!めげないで頑張ります♪
写真がちっちゃくて、申し訳ないですけど・・・
これからもよろしくです。
2007/09/16(Sun)23:09:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]