忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと・・・・?いや、かなり遅れました(^^;

ハロウィンのアレンジをUPします。

今年は、ハロウィンのアレンジって、これだけ?珍しいけど。
そうみたい(笑)

10月27日(土):ハロウィンアレンジ

harouin1
(花材)
カンガルーポー・マトリカリア・ケイトウ・マリーゴールド
バーゼリア・バンダ・SPマム・オカメツタ・かぼちゃ

①オアシスの中央に、かぼちゃをセットする。
 かぼちゃの裏にワイヤーを4本刺して、それを少し高めにオアシスに挿す。

②オカメツタを全体にバランスよく入れる。
 葉の表が外に向くように、入れていく。

③葉と葉の間に、お花を入れていく。
 中央から、お花は入れていくとよい。

オカメツタが、先が尖った葉っぱなので、ランタンの炎をイメージしているそうです。
ああ・・・なるほど、とやけに感心♪

出来上がったら、ケイトウの花の先っぽが、ちょこちょこオカメツタから出ていて、これがまた炎を連想させてくれました。

あまり直されもせず・・・・こんなもんなんでしょうか。

用意された花だけ、使い切った私でした(笑)
harouin2
日にちが経つと、ケイトウの先が、みんな仲良く同じ方向へ向いていました。
かわいいです♪

久しぶりにバーゼリアを、使わせてもらったような気がします。

私が「かわいいですよね~♪」と言っていたのを、若い子は聞いてなくて
「これ、気持ち悪~~い」と叫んでいました(^^;

表面のつぶつぶが、気持ち悪いんだそうです。。。。

かわいいのにねえ・・・
PR

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]