忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このアレンジの名前も、やはりちょっとした説明から私がつけました。
多分、合ってるとは思うんですが・・・。

ちゃんと聞かんといけんかね(^^;

9月22日:ホッホのアレンジ

高く高く・・・するアレンジ(?)
もう・・・いい加減でごめんなさい(^^;

hohho1
(花材)
秋明菊・ダリア・ケイトウ・古代米
ユーカリ(プリザーブド)

秋明菊・ダリア・ケイトウをメインに秋のアレンジです。

①高く、外へ広がるイメージでアレンジする。

②上にボリュームのある花を持ってきてもよい。

・・・・・こんなもんです(^^;

作り方の手順なんてありません。。。
それで、作ったなんて、凄い!・・・と思うほどでもないし(笑)

とにかく上に上に伸びる感じのアレンジであり、上の方でちょっと外に広がる感じを出せばいいわけで・・・。

最近は、上にボリュームのあるのが流行だそうです。

それにしても、このダリアが馬鹿でっかくて!!
半端じゃなかった!!!

そして、ケイトウ!
グリーンで、すっごくかわいい!!
hohho2
別の角度からの写真だけど・・・どっちでもいいかな。
正面が出来ない方が、いいんだろうけどね。

今年は、秋っぽいアレンジがあまりなくて、寂しいような良かったような・・・。
秋のアレンジって、植生的とかいって難しいからショックで落ち込んで帰ることが多いからねえ~~・・・。
でも、お部屋には、秋らしいお花が欲しかったな・・・が本音です(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]