忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって来ました、パラレルが・・・!
これって、やってるうちに悩んで、分かんなくなるんですよね。

2月23日:パラレル

(花材)
ガーベラ・キンセンカ・スイートピー・オンシジュウム
ラナンキュラス・ラケナリア・バイモユリ・アイビー

para1

①まずオアシスを高さを出さずにセットします。
 その上にパウダーを乗せます。

②ドライの枝を大中小のグループに分けて挿します。
 量を大中小に分けるのなら、高さは同じ。
 高さを大中小にして変化をつけるのなら、量は同じにします。
para2こんな感じ。
 私は、高さを変えました。

③これと同様に同じ花を、量を買えたり高さを変えて挿していきます。
 そして全体のバランスを考えて・・・完成させます。

まあまあ良かったんだけど。
最後にオンシジュウムの入れ方が分からなかったので、残しました(笑)

すると、左側のバランスが悪いからそこに入れたら・・・とアドバイスを頂き・・・。
入れていると
「そう入れるか・・・」と呟く先生。。。

結局、分かりませ~~ん!ってことで、入れてもらいました。
ちなみに、背の高いグリーンのお花は、ラナンキュラスです。
意外でした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
立ってますね!
kuro URL
れんさん、おはようございます。
パラレル、まっすぐ立ってますね。
これってお花の種類とかが少なかったらもうチョッと簡単かなって思うんですけど、いろいろ入れてるとゴチャついてきますよね。
こんなにたくさんの茎を平行になんて・・・って途中であきらめそうになります。
確かにパラレルにオンシジュームを入れるのは難しそう。。。でも最後までがんばったんですね♪パチパチパチ・・・
わたしはやっと来週、久しぶりのレッスンです。きっとくじけて帰ってくるんでしょうけど・・・楽しみです。

2008/03/20(Thu)09:47:01 編集
ありがとうございます!
れん URL
更新してみたら、kuroさんの足跡が!!
なんだか嬉しかったですぅ~~♪
そうなんですよ・・・いつも悩ませて下さいます。
種類多すぎですよね??
途中で分からなくなるんですよ。
真っ直ぐに立ってますけど、空間の開け方とかバランスとか考えないといけないことが多くて・・・パニックでした。
でも、でも、こんなもんかな・・・と思ってやってると終わっちゃって。
あ、私の場合、挿すお花がなくなると「先生、終わりました」の一言ですが(笑)
久しぶりのレッスンですか!
楽しみですね。
商売抜きの自分のお花・・・って嬉しいですね。
楽しんで来てくださいね!
2008/03/20(Thu)11:51:59 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]