忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりこれも、なんというアレンジなのか・・・。
名前なんて、無いんだと思う(笑)

かごにアレンジだから、かごのアレンジよ!(やけ?)

10月11日:ループデザインのアレンジ
kago1
(花材)
バラ・コスモス・ガーベラ・ローズヒップ
ビバーナム・アイビー・プミラ

①両端から、アイビーとプミラをかごの取っ手に絡める。

②両端の取っ手の近いところに、花を高く入れて、花とグリーンのつなぎにする。

③低くお花を入れる。少し高低差を付けて、見えやすくする。

今どき、ラタンは流行で無いので、グリーンでラタンの部分を隠したそうです。

また、こういうのはアメリカンスタイルだそうです。
どういうのか・・・分かりませんが(苦笑)

ラッピングもしないで、すぐに贈って飾れるようにしたのがアメリカン・・・なのかな?
デザインよりも、機能性重視だそうです。

あまり直されなかったかな?

色が、似ているものが多いので(先生には珍しく)ちょっと花の位置を考えて入れないといけませんでした。

グリーンが爽やかで、見ていて飽きないアレンジです♪
kago2
こういうアングルも、いいかな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
かわいい~♪
kuro URL
れんさん、おはようございます~!
かわいいですねぇ、バスケットアレンジ♪好きだわぁ~~。
プミラってあの園芸の苗でよく見かけるようなあのプミラですか?
アレンジに使えるんだったらまたベランダに植えようかなって思いました。
ベランダのグリーンってものすごく役に立つんです。(^^;
2007/10/28(Sun)09:09:27 編集
・・・でしょ?
れん URL
kuroさん、今晩は~~!
かわいいですよね?これ、かわいいですよね?
ずっとニマ~ってなってたの、分かります??(笑)
色もなんだかウキウキしてくる色あわせでした♪

そうです!あのプミラです。
でも・・・・。
先生のところでもらった時は、生き生きしてたのに、家に帰ったら一番にぱりぱりに乾いてしまっていました(^^;
多分、私が挿し直したりしたから水揚げが悪かったんだと思うんですけど。
お客さんには、一度試してからの方が無難かも。。。。

分かります、分かります!
グリーンってあるとホントに便利ですよね!
私は、アレンジよりも一輪挿しとかで役に立ってますけど・・・(笑)
2007/10/28(Sun)21:16:52 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]