忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月のミニアレンジです。

いつもお正月は、二つ作らせて頂くんですよね~。
有難いです♪

12月15日:お正月ミニアレンジ

(花材)
マツ、ユーチャリス・ナンテン

osyougatu2007mini

①器に、5mぐらいの金糸ワイヤーをぐるっとまるめて入れる。

②それに、マツをたくさん挿していく。
 これが花留めになります。

③あとは、ユーチャリスを入れるだけ。ピックも加えてね。


ん~~~~。
説明すると、すっごく単純なんですが・・・・。
いや、いや。
作業もすっごく単純なんですが・・・・(笑)

時間がかかります!!

マツを2本を開いてワイヤーに突き刺していくだけなんだけどね。
量が半端じゃないけんね(笑)
でも、出来上がったらしっかりと花留めになってるから、感動ですよ。
ユーチャリスの可憐な白も惚れ惚れしちゃいますし♪

手軽で、いいです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]