忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスが目の前に来たので、焦ってUPします(^^;

アドベントアレンジです。
クリスマスの一ヶ月前から、キャンドルに灯りをともしてクリスマスを待つ・・・・というあちらの風習です。


11月24日;アドベントクランツ

(花材)
ヒバ・ヒメスギ・杉・ローリエ

adbent


①リース状のオアシスに、キャンドルを4本立てます。
 キャンドルの底には、ワイヤーを挿し、先を曲げてしっかり立てます。

②リース状のオアシスに、ヒバ、ヒメスギ・杉を同じ方向に挿して行きます。
 3割は、反対方向に挿します。これで枝が抜けにくくなります。

③あとは、飾っていきます。

クリスマスまで持つように・・・・とのお計らいで、最近はずっとこういうアレンジです。
以前は、生花で作ってたんですけどねえ~。

飾りをつけていくのも、意外と悩みます。

今回は、まあまあ…かな?

写真を大きくUP出来ると思ったら、ダメでした。
写真のサイズが、決まっているんでしょうか・・・。
まだこのブログを、使いこなせていないので・・・ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]