忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた更新が遅れて、申し訳ありません・・・(^^;

謝ってばかりいないで、ちゃんと更新していかなきゃ。

でもまた困ったことに、アレンジの名前がぁぁぁぁぁぁ・・・(^^;
なんなんでしょ?
とりあえず・・・

1月12日:白樺の皮を使って

sirakaba1
(花材)
バラ・スイートピー・ストック・マトリカリア
麦・雪柳・カーネーション・ブバリア・SPバラ・アリストロメリア

①白樺の皮を適当な形に切って、竹ひごをつけてピックを作る。
 これを10本くらい作る。

②作ったピックを、オアシス全体に…向きは色々な方向に向けて挿す。

③白樺のピックの後ろを、ピックの高さまでお花を入れる。
 ピックの後ろは、白樺が見えるように低く挿す。

④後は全体を見ながら、お花を入れていく。

かわいいんですよね~麦が入って、春のイメージです♪
ずっとお花を挿していたら、今、どこまでやったのか分からなくなってしまいます(^^;
sirakaba2
上から見た全体は、こんな感じです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]