忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!!!

今年も、ぼちぼちとマイペースで更新していきますので、宜しくお願いします。

12月22日:お正月アレンジ

(花材)
大王松・スイートピー・サンダーソニア・デンファレ
ユリ(プリンスプロミス)・チョコレートコスモス・アスコセンダ
葉牡丹・しめ縄・ピック(胡蝶蘭・鶴)

osyougatu

①オアシスの中央に大王松を立てる。
 その周りに、松を一本一本扇に広がるように挿していく。

②手前にしめ縄と胡蝶蘭のピックを挿したものを留める。
 (これはどこへ挿しても良かったんですが・・・)

③後は、お花を松からはみ出ないように挿して行きます。


とってもかわいいお正月のアレンジだったので、気に入っています。
まだまだ、元気です。
(ダメなのもなるけどね)

他の人とどうしてこう・・・ぼやけてるように見えるのかなあ・・・とぼやいていたら。
先生が「色の薄いのが前になってるからだよ」と。
後ろに紫のアスコセンダというランがあるんだけど、それを手前にしただけで印象が変わっていました。

ちょっとしたことで、全体の印象が違って来るんだもん、怖いよねえ~。

最後の鶴のピック。
写真では見えにくいけど、ちょっと上向きに挿したの。
気持ち上向き・・・にね。

そしたら、それを見たさっちゃん
「これ、カッコいいねぇ~!なんか、すごいカッコいいね!上昇気流に乗ってるみたいで!」
と褒めまくり~♪

でも先生が一言
「お花を褒めてあげて下さいね」と言われて。
大爆笑!!

さっちゃん、慌ててました(笑)

私、気にしてないから大丈夫だよ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
あめでとうございます。
kuro
れんさん、明けましておめでとうございます。
ボーーッとしている間にれんさんのお花がたくさんUPされてました。(^^;
しかも写真が大きくなって見やすいです。アリガトです。。。(^^)
このお正月アレンジも上の玄関のお花もステキですね。
チャンとお正月らしくお家を飾っておられるんだなぁ。。。と感心しました。
なんだかわたしは自分のお花をほったらかしだなぁ。いつも残り物ばっかりで。。。って新年早々、反省から入ります。
それと、大王松を使ったアレンジをまだやったことがないんです。来年は挑戦してみたいなぁ。。。って、今から来年のことを思ったりしました。
相変わらず変なわたしですが、今年もよろしくお願いします♪
2008/01/06(Sun)15:12:59 編集
こちらこそ♪
れん URL
大変遅くなりました(^^;
明けましておめでとうございます!
忙しい毎日をお過ごしなんだろうなあ~っと思っていました。
あっという間に新年が来ちゃいましたね。。。
お正月らしいのは、お花だけで・・・(笑)
掃除をしないから、お正月もやり残したところが気になりながらTVを見ていました(^^;
いいですよ、大王松。
本当にお正月らしくて。
もう来年を見通しておられるなんて、さすがkuroさんですね♪
また今年もアドヴァイスをよろしくです☆
2008/01/08(Tue)21:33:37 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]