忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも目にするスイートピーではなく、これは宿根です。

庭に植えておくと、毎年芽が出て花を咲かせてくれる・・・あの宿根です。
syukon
普通のスイートピーより花びらが、しっかりしています。

やっぱりマメ科!というオーラを放っているこのお花。

好きなんですよね~。

ツルごと長いまま売られている時もあります。

ツル・・・やっぱりマメ科ですからね~!
PR
春に咲くお花、ラナンキュラスです。

このぎゅっと詰まった花びらが、どわ~~~っと咲きます。
ranan
咲ききると、本当に小さくても迫力あります♪

でもまん丸に咲いてかわいいラナンキュラス。

アレンジに入れるとかわいい印象になります。
春の代表的なお花です。

教室では、ん~・・・一回触らせてもらえるかな・・・と言う程度(笑)

なかなか花材としては、出会いません。
anemone
だって・・・。

咲いてる日にちがすごく短いんだもんね。仕方ないよね。。。

あっという間に綺麗な時は、終わっちゃいます。
anemone
こちらは、もっと紫っぽいいろだったんだけど、デジカメは苦手の色みたいだね・・・(笑)

語源は、ギリシア語の『風』の『アネモ』

風が吹くと、可憐に揺れるからかなぁ~・・・真相は分りませんが(笑)
つぶつぶのかわいいスキミアです。

これから、お花が咲くんだったかな?

咲いた後だったかな??

アレンジでは、この状態でいつも使います。
sukimia
葉っぱがついた状態で使うこともあれば、葉っぱを取っちゃうことも。

ちょっとスキミアが入るだけで、かわいくなります♪
ちょっとした見た目は、リューココリーネかと思いました。

色は違うけど・・・。

でも、違っていました。
mirabi
初めて会いました。

かわいいミラービフローラです。

可憐なんだけど、すっと背の高いしっかりしたお花です。

たくさん、使いたかったです♪
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]