忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生は、カタカナの名前を最初に言われたんだけど、
私は、こっちで覚えてしまった。

っつうか、こっちが普通でしょ?(私だけ?)
yagurumasou
花が、矢車の形だからこの名前だとか。

ヤグルマギクとも言うそうです。
多分、先生はこの花を入れて引き締めようとされたんだと思います。

いい色です!
PR
切花のイメージより、庭の寄せ植えのイメージですよね、これって。

でも、ちゃんとアレンジにでも加えられるんですね。
初めて知りました(笑)
kurisumasu
だって、花の顔が下を向いているので、やっぱりね。

アレンジには向かないような気がします。

でも、これを最初に見たとき、とっても意外だったので
「え~?クリスマスローズですよね」と口走っていました。

すると先生は
「それは、つきません」と一言。

へ・・・?

と悩んでいる私に、しーちゃんが
「それは、つかないそうですよ」とまた教えてくれました。

そう・・・。
挿し芽が出来るかどうか、とっても重要なんだもん。
いつも私が
「これ、つきますよね?」と言って、嬉しそうしているので、先生に先手を打たれたわけです(笑)

「れんさんの重要なチェックポイントですよね」
としーちゃんにも言われました。

はい。その通りです!
白さが際立つこのお花。

先生は「コワニー」と略しておっしゃっていましたけど。

可憐だけど、お花の持ちはいいほうです。
ariumu
茎が丸じゃなく、ちょっとぺたんこでオアシスに挿しにくいのがいただけない。

・・・っと言っても、それは私の腕のせい・・・(笑)
春のお花の定番です♪

チューリップ。

でも最近は、本当に色んな種類があります。
tyuripu-aka
一重が普通だったけど、八重もあるし・・・。

tyuripu-pinku
これは普通だけど、花びらの先がフリルになってるものあるしね。

どれもやっぱりチューリップは、『かわいい~!』が似合ってる♪
今回初めてアレンジに使わせて頂きました。

白さがとっても清楚で素敵なお花です!
yutyarisu
ん~~~~・・・・だのに残念、この写真。。。

素敵なユーチャリスの白さが伝わらないじゃん。。。

ギリシア語で、よいという意味がある『ユウ』と
引きつけることという意味がある『チャリス』を組み合わせたものらしい。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
この白さ、引きつけられるわ~~~。

次々とお花が咲いてくれて、長く楽しめましたよ♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]