忍者ブログ
教室のアレンジや、1つのお花を写真で紹介♪
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この子は、本当に素敵なコです♪

アザミ・・・と名前がついているので、葉っぱはとげとげ。

人を簡単には寄せ付けませんが、色が素敵です♪
ruritama
もう少し、本物は藤色っぽいんですけど。

デジカメって、ブルー系はダメですね・・・。

分類:キク科エキノプス属
水揚げ:水切り、燃焼法

エキノプスという属名は、ギリシア語で針ねずみに似ているという意味がある。
アザミと言う名がついているが、アザミとは別分類の植物。

えーーーーーーー!!!

そうなんだ・・・。

じゃあ、なんで葉っぱがとげとげで、アザミに似ているの??

不思議じゃ~~。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright c 花と私と教室と。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]